2016-01-01から1年間の記事一覧

丸コピについて

人気順に運営からお知らせメモが公開されました。 今回は「丸コピ」です。 旧うごメモからだと同じ書いており、そのまま投稿しないでくださいと何回言ってますけどね。 子作品の丸コピだけではなく、他の作品から自分の作品のように投稿する行為が沢山いるの…

CDアルバムの曲名と世界名作と混ぜ書いてみた

今回のCDは「姫トラ・スピード」と、今回の名作絵本は、永岡書店の「名作アニメ絵本シリーズ」「アニメ昔ばなしシリーズ」のタイトルを混ぜてみました。1.イマ ながぐつをはいた コノ ねこ ダケ 2.Prologue シンデレラ 3.イソップ God ものがたり1 4.しらゆ…

デザエモン+セレクト100と世界名作を混ぜて書いた その2

前回の続きだが、今回は永岡書店版現「世界名作アニメ絵本」、「日本昔ばなし」旧「アニメ昔ばなしシリーズ」、ブティク社刊版「よい子とママのアニメ絵本」です。アニメ昔ばなしシリーズ 1:影狼金たろう 4:こぶとりSIDE 6:ぶんぶくちゃがまBLAST 9:The かさ…

デザエモン+セレクト100と世界名作を混ぜて書いた

デザエモンKids!DISC2はデザエモンプラスセレクト100と世界名作絵本シリーズを混ぜたタイトルを書きました。 ただし、セレクト100作品名は省略です。 世界名作絵本シリーズといえば、ポプラ社:世界名作ファンタジーや永岡書店:名作アニメ絵本シリーズなど本…

最近の不正作品ランキング

最近子作品の作品ラン全く載っていなかったようです。システムの仕業か? さて、最近不正作品ランキング載っているのは、子作品のない丸パク作品がランクインに載っていた。しかも上位に載ってしまう。丸パク作品の作者3〜4人(ねたばれの為、名前は伏せます)…

ドナルドのゲームについて

前半、ゲームショップでドナルドはムスカブラザーズを買うシーンですが、私は他のメモを見ていると気づいてしまいました。ついネタをぱくってしまいました。謝罪を書いてこの作品を更新して投稿する予定ですが、今のコイン不足なので投稿しずらいです。私は…

ニンテンドースイッチ考えたと思う予想

映像は知っていると思いますが、開発中の動画で、製品変更可能性があるのでる。 私が考えでは ●2画面(WiiU同様) ●タッチペンか指スライド ●3D立体 ●本体メモリー内量容128GBか500GB(そんなにはない) ●カメラ、ビデオ撮影 ●Wiiリモコン、WiiUGamePad対応 ●3DS…

アリスのハロウィン

今日はハロウィン。ワールドうごメモギャラリーに投稿された作品が多数あります。 今回は私が作った作品ですが◆初バージョン 10/8に投稿 3D立体的なメモ製作。かぼちゃおばけとハイキバケの声(DSトモコレ)つきであった。213~271Pでは、ハイキバケのぼうしが3…

ニンテンドースイッチ

Wii Uの次世代ゲーム機ニンテンドースイッチは昨日初公開されました。考えはテレビ画面度は4KのPS4、携帯画面はWii UやPSVitaの様なもの。Wii Uの次世代か!?新世代か!? 次世代では、あと1~2年後Wii Uは終了されてしまう。新世代はWii Uは続く。映像は、…

新型ゲーム機公開

遂に発表されたゲーム機「ニンテンドースイッチ」。テレビゲームと携帯ゲームを両方したゲーム機。テレビゲームでは普通のコントローラーだが、持ち歩いて遊びたい時はボタンのパーツを取り外して画面に取り付けて携帯ゲームに。 発売日は2017年3月頃らしい…

ワールドうごの障害

10月15日頃、ワールドうごメモギャラリーにおいて障害が発生し、作品やコメント、評価など反映せず不具合がおきました。2日続けられました。投稿とお気に入り作者の投稿日は異常はなかった。何年ぶりに障害がおきたのでしょうか。旧うごメモ ・障害多いうご…

作者レベル

●作者レベルアップ仕方 うごメモ3D初利用し、無料の期間が過ぎ、チケット使用するとレベルが上がるという。 レベルが低いと上がりやすい(LV1→7やLV1→10にも上がってしまうことも)。レベル17〜20程度なら上げにくいという事だ(例LV18→19で1しか上がらないこと…

9月作者ランキング・10月初作者ランキング

9月の作者ランキング1.あゆぐり 2.りさたそ。 3.とあお 4.しぃあй 5.のぶ 6.レモンT 7.せたぐく#10.10 8.pride 9.くろうめ 10.ありぶー 11.ben 12.ルチル 13.にらたまƒ°ぴっぴ 14.あかね§あおい 15.セノはクロキチです。 16#おり 17.*.΅るーた΅·* 18.Labvolo…

メインキャラ12人限定○○の冒険、生活など

うごメモ3Dで○○生活や○○冒険、貧乏○○などという作品があります。 今回はメインキャラ12人固定でゲストや敵などは自由。メインキャラが死亡や離脱の場合は新しくキャラにする。・○○の冒険or○○のストリー 12人固定のメインキャラは自由(棒人間も可) ルール ・5…

メイン1 0 人の○○の生活など

今回、メイン10人○○の生活について。 例えば、マリオ、ルイージ、キノピオ、ピーチ、クッパ。他には、ミク、ソニック、カービィ、トラえもん、ドナルドの10人までというギャグ生活ってこと。限定メイン10人、ゲストは無限です。メインは主役出番が多いってこ…

月間作者ランキング情報

今回から作者ランキングについてです。 7月のランキング最上位 1 とあお 2 レモンT 3 1▽)うづき上位 4 あゆぐり 5 もっちゃ(:зつ)= 6 しし 7 カボチャニャン 8 あかね§あおい 9 Tashiro 10 からまる 7月初の1位は me.taさんでした。8月 最上位 1 レモンT 2 …

合作・リレーメモは不適切にご用心

8月末、運営からのお知らせ作品が出ました。(人気順から見れます) 今回は「合作・リレーメモ」です。今回は初めて。 合作・リレーメモをする際、他の人が作った部分に規約違反(利用ガイド違反)があるかもしれませんね。規約違反を含む作品を子作品としてその…

福知山作業ふれあいまつり30回 適当です

堂々30回目に迎えました。 当時は2014年の予定でした。2013年8月中盤、花火大会で露店爆発事故や2014年8月大雨で中止されてしまいました。

名作絵本とSIMPLEシリーズの組み合わせてみたその2

今回、世界名作ファンタジー(ポプラ社)やSIMPLE2000シリーズ Ultimate(ディースリー・パブリッシャー)の組み合わせです。ただし、実際はそういうのはありません。1 ラブ★スマッシュ!_おおかみと7ひきのこやぎ 2 エディット・レーシング_三びきのこぶた 3 最…

名作絵本とSIMPLEシリーズの組み合わせをしてみた

今回は、プレステ版シンプル1500(ディースリー・パブリッシャー)や名作アニメ絵本シリーズ(永岡書店)の組み合わせのネタとしてみました。(実際はそういうものではない)68まで↓1 THE麻雀ーながくつをはいったねこ 2 THE将棋ーシンデレラ 3 THE五目ならべーイ…

名作絵本紹介 !ネタバレ!

ランスロットの独断と偏見による名作紹介。・シンデレラ ダイソー版世界童話シリーズDVDしか持ってない。・しらゆきひめ お妃(魔女)の感情度が高くあまりお薦めしない。マニア者お供かな?(謎)・ねむりの森のひめ 老魔女の感情度もありながらもそう。後半「人…

うごメモ3D活動してから3年…またもやら

遅れましたが うごくメモ帳3D「ワールドうごメモギャラリー」利用してから3年(2013年7月26日?)になりました。………… ………なんて言ってたら また、運営に削除されてしまいました。なむあみだぶつ……。 旧うごメモとうごメモ3Dの利用ガイドが異なるようだ。 原因…

ポケモンGOスマホで配信 

遂に、スマホで配信されました(前から)。ポケモンGOとは、簡単に言うと、 片手操作、自分で歩いて、カメラ操作、捕獲、捕獲したポケモン育ち、バトルなど。(私はやった事ないが上記書きます)すごい人気ゲームである。しかし、問題が起きてるかも。 理由を拳…

うごメモ3D3周年

更新1日遅れましたが、うごくメモ帳3D配信、ワールドうごメモギャラリー始めたのは3周年です!うごくメモ帳(初代) 2008年12月24日配信した。うごメモシアター・うごメモはてなスタート 機能が少ないが人気を徳くした。うごくメモ帳Ver2 2009年4月27日に配信。…

暗運・・・・・・ …そして

きしランスロットも、悲惨があいました。 まあこういうわけでなんですが、「カオスPVver.1.1」に暗運立ち込める出来事が起こってしまいました。 通報され、運営に削除されてしまいました。2年半後ぶりです(最終規約違反判断日10月ほど)。等々、作者レベルが…

絵心教室 アリス

ふしぎの国のアリス。じっくり絵心教室で、 落ちるシーン、アリスはしりもちついた絵です。 おまけ

作品ランキングは?

最近、作品ランキングについては、自作が必ず多いです。だが、子作品付いた作品ランキングが一切載っていない様です。なぜかしら? 考えによりますと、子作品の丸コピを防ぐためにランキングは全くないのです。うごメモ3Dの初めは子作品付きランキングは載っ…

沖縄の住民達は我慢限界(簡単だけ)

昨日の出来事。 アメリカ軍が沖縄の女性殺人事件を受け、沖縄達が重大な抗議を起こす。 例えば、ネタとしては…: 沖縄住民達は「んだとごるぁ!さっさと出て行け!」「沖縄達は、スーパーサイヤ人になるぞ!」「また、せん○うを起こすきか」「米軍基地を撤去…

ポケットモンスターふしぎのくにのアリス 工事中

今年5月3日公開開始しました。 うごメモ3D版「ポケットモンスターふしぎのくにのアリス」ワールドうごメモギャラリーにて公開中。 検索 「ポケふしぎのくにのアリス」物語 150年(?)ほど前、過去から来た少女「アリス」であった。過去では、アリスは究極パワ…

ミクのうご生活67話が消される

きしランスロット2です。 はい、またです。ミクのうご生活67話が運営に消されてしまいました。4日の間でした。 やはり、公序良俗に反する表現などがあったでしょう。 2つの選択ですが、「はい、わかりました」を選ぶと失われました。「いいえ、違反していま…