2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お絵かきアプリはどれか

性能ランクは、C→B→A順に良い。A→B→C順に欠点。 アイビスペイント 軽さ:A 機能性:C 描き心さ:B 若者に人気。初心者向け。アイビスには2種類あって、無料版と課金版があります。無料版ではお絵かき中など広告あり、有料ブラシは広告(30秒)見れば使える。課金…

3DS/WiiUニンテンドーeショップ終了その2

3DS/WiiUニンテンドーeショップ終了は新たな判明しました。 ・ソフト(ダウンロード版)、追加コンテンツ、利用券、ゲーム内アイデムの購入:2023年3月28日(火)AM9時に終了。 ・残高の追加:2022年8月30日に終了。 バーチャルコンソールなどは2度と手に入らな…

SDカード非正格品(にせもの)に注意

※記事内容はあまりわかりにくいのでご了承ください。 最近、ネットショップでSDカードはにせものがある事はご存じですか? アマゾンや楽天などかなり安いSDカードがあります。32GBは約800円、512GBは2380円くらい安いですが、これは偽物で、おそらく中国で造…

日本のアニメは、国内と外国とはどう風が違うのか?

YouTubeで見た日本アニメは実際にあった規制になったのか海外版では修正のついてです。 ・ドラえもん その1、家族夕食シーンでは、海外版での修正されています。 日本版は箸が、海外版にはフォークに変更された。箸の文化は外国にはないかも思いますが。 そ…

ColorsLive活躍するだが

7/8の深夜、突如のColorsLive運営から悲惨なお知らせが届いた。 アカウントから継続的な不正行為が検出され無限停止。 ということです。お問い合わせしましたが、まだ返事が帰ってこない。 即在デバイスでBANと一時停止され、制限解放しても、即在アカウント…

元総理大臣 安部晋三が暗殺される

※今回は簡単短めで。 信じられません。あんな事件が起きるとは! 今年7月8日、選挙演説中、銃撃事件で死去した。 とはいうと…、あのあべのマスク、2枚布マスクなど有名。 心より冥福をおいのりしています。

Colorsアカウント急停止される

アカウント再登録してから3日。 ある翌朝、Colors運営からお知らせが届けられました。 このアカウント継続的な不正行為とか判断され利用停止となる。 誤アカウント停止だと思うだろが、Colors運営の方が正しか。

Colors!3d・Live活動復活しました

利用停止してから半年、アカウント制限が解除となりましたが、既存在のアカウントが永遠に利用停止となってしまいましたので、新しくアカウントを登録しました。

うごメモアーカイブとは

うごメモはてなに投稿された作品を全てのコレクションのあるサイト。例えば、「ペキンさん」検索すると、作者閲覧ヒットします。 作者をクリックすると、作品閲覧できます。 作者の詳細があり、作品数、閲覧回数だけではなく、活動期間やはてなID、うごメモI…