合作・リレーメモは不適切にご用心

8月末、運営からのお知らせ作品が出ました。(人気順から見れます)
今回は「合作・リレーメモ」です。今回は初めて。
合作・リレーメモをする際、他の人が作った部分に規約違反(利用ガイド違反)があるかもしれませんね。規約違反を含む作品を子作品としてそのまま投稿するとあなたも規約違反となります。場合により作者レベルダウンにされる羽目になってしまいます。
うごメモでは、親作品を子作品として投稿後、親作品が規約違反になった時点、子作品も非公開されていた。また、親作品が非公開なっていた時点で子作品を投稿すると非公開へのお知らせが届いたとありましたが(そうなるとうごメモ市民が消えるはめになっていた)、うごメモ3Dは親作品が非公開されても子作品は公開される。
話に戻り、「なにも違反していないのに削除された」「○○め!ふざけやがって」と言われてると思いますが。合作・リレーメモを描く時には、規約違反を含む絵を消したり、描き直しに修正をして投稿しましょう。例えば:フレンド交換など。また、特に水着リレーする時に注意してやりましょう。旧うごメモうごメモ3Dでの利用ガイドが異なり水着の露出度はかなり高いほど規約違反に喰らってしまいます。場合によりレベルが下がる羽目になります。