2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うごくメモ帳 5周年

2008年12月24日、DSiウェア「うごくメモ帳」の配信し、うごメモシアター・うごメモはてなのサービスを始めてから5周年…。現在は終了したけど。約4年目。2013年7月24日、3DSダウンロードソフト「うごくメモ帳3D」を配信し、ワールドうごメモギャラリーのサー…

うごメモおねえさんリサ 情報編

「うごメモおねえさんリサ」2〜3話完成。第4話は考え中。 ついでに、簡単にご紹介させていただきます。•「うごメモおねえさんリサ」とは?ごく普通の中学生にある「羽期リサ」が、「うごキャラ」たちと協力し「うごメモおねえさん」に変身。 悪質なうごメモ…

ワールドうごメモギャラリー更新

•作品ごとコメントを許可・拒否の設定 作品詳細画面の「コメント機能の設定」を追加。無効にすると、コメント閲覧、書いたりできなくなります(ユーチューブと同じ)。 コメント無効の設定は最初にしてよかったのにね。また、特定ユーザーコメント拒否設定はま…

「うごメモおねえさんリサ」メモを作成中・情報

7/24にうごメモ3D始まり、7月26日に初投稿作品「うごメモおねえさん」だが、コイン1つもなく30日過ぎて消されました(お知らせ作品を投稿しましたが)。「うごメモおねえさんリサ」第1話作品が完成しました。 投稿開始前の内容についてお知らせは、これは、「…

自殺者発生!?

最近「ド○ン自殺」という話題作品が投稿されていた。 フレンドに「自殺します…」とか書かれていた(投稿された作品公開の確認。フレンド知る者のみ)。有名な作者が、なぜそうなったのか…?12/5に「マリオあるある」作品を投稿。しかし、前半部分のマリオや?…

うごメモ人気になろう

•サムネ サムネは、作品を作っていく上、とてもとても重要です。多くみる人の目をひくかが勝負になります。 例えば、「マリオの○○」「漫才」「マリオストーリー」「○○の生活」など。悪いサムネの例は…、「面白かったらコインを!」「下手な字」「コインを助…

似たような作品が投稿

最近、丸コピー作品だと思わるが、子作品マークがない丸コピー作品の丸パクり作品が増えていた。 原作者が作った人気作品が子作品の丸コピーがされているが、子作品マーク、原作者名のない丸コピーされている。人気の作品のページをコピーし、新たな作品を作…