2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世界名作ファンタジー絵本を調べた2

絵本について ポプラ社「世界名作ファンタジー」には、右のページは読み字とサブ絵。左ページは絵。最後のページ右側はかいせつあり、人物紹介。 ポプラ社「スーパー・アニメファンタジー」には、最初のページ登場キャラ紹介、最後の左ページはかいせつと人…

世界名作ファンタジー絵本調べた 更新

不朽の名作シリーズ絵本の比べてみました。例というと、「永岡書店」での名作アニメ絵本の旧と現とあります。・おやゆびひめ 永岡書店の旧・現版を比べてみると…おやゆびひめ 旧:7才〜12才(?)の子供 現:中学~高校(?)の少女女の人 旧:めがねをかけたおばあ…

30日チケットとフリーチケット

30日チケットは使用中、期限が切れる前に、30日チケットを買うと、コイン5枚、スターコイン1枚プラスされます。 メリット:コインボーナスがプラス デメリット:100円有料フリーチケットは、達成率100%や作品ラン、コレクターラン上位に入ると手に入れることが…

熊本地震起こる

5年前の東日本大震災を思わせるかのような悪夢が再び発生した。熊本県民の中では、多くの人が死に、怪我を負った人が沢山います。辛い思いや、悲しい思い、怖い思いをしてしまったでようか…。 それを受け、各地イベントが中止になってしまうだろう。その他 …

最近の作品ランキング/うごメモ3D

最近の作品ランキングは… おそ松さんが多いです。 他には、東方やボカロ、PVなども多い。 やはり、おそ松さん、ボカロ、東方など載ることも多い。 また、カオス系(ドナルド、ムスカ)では、作品ランキングは時々。さらに、マリオ、カービィも時々載るのですだ…

プチコン3号Ver.3.3.0配信

4/6更新データ配信。追加では有料命令やカタログIPなど追加。作業さが広がりました。Ver.3.3.0配信後、また新たな不具合が発表されるかも?まあ、不具合は出ませんと思います。

第29回福知山お城祭り 適当

4/2お城祭りはありました。 チキンズ・キッチンなど。4/3は仮面ライダーゴーストショー3年ぶりに仮面ライダー○○ショー再開したようです。

プチコン3号ver3.3.0配信予定

更新データ配信する発表されました。 以前はまた不具合が発見されていました。 今年4/6に更新データを配信です。更新後では、不具合はなくなっただろうか?だが、新たな不具合が発生してしまうかも?

2016年予想

4/1

春中盤 ・うごメモのバージョンアップ!・巨人 連敗が1年に続く夏後半 ・日本の人口2億人に・「AKB48」から「AKB-100」に変更する!?・AKBの夫婦のアイドル歌手が離婚する!?・ワンピース最終回秋終盤 ・NA○U○AMI7○3は万引き動画をまたまた始める!?・RPG…