ポケットモンスターふしぎのくにのアリス 工事中

今年5月3日公開開始しました。
うごメモ3D版「ポケットモンスターふしぎのくにのアリス」ワールドうごメモギャラリーにて公開中。 検索 「ポケふしぎのくにのアリス」

物語
150年(?)ほど前、過去から来た少女「アリス」であった。過去では、アリスは究極パワーを手に入れて未来の様子を見て、ポケットモンスター世界の事を知り、未来にワープへ。果たして伝説のポケモンは手に入れるのでしょうか?

用語
ポケキャラという人間を捕獲可能なアイデムモンスターボールと同じってことかな。調合も機能ある。

マスターボール
最強なモンスターボール。ポケふしぎアリスでは、人間でも複数捕獲化する最強なボール。調合可能。
ファーフル街のポケモンセンターで売っているが、初心者には利用できない。アリスの超能力はあるのでそれを盗んだ。

人物紹介
・アリス
主人公。過去では究極パワー手に入れ、未来の様子を見て未来へ。追撃エネルギー弾が使えるなど。

・マリオ
スーパーマリオブラザーズシリーズなど登場。

・ゾゾチョーおっさん
3話登場。アリスが運転で家にぶつかれる。アリスが繰り出したゴリチューになぐり飛ばさた。
この人は何者か?

ムスカ
天空の城ラピュタで登場。4話から。マクド店でたたかってドナルドを倒しマクド店の破壊した。

・ドナルド
マクドナルドのマスコットキャラのピエロ。5話から。アリスとのポケモンバトルが始まった。

・メロン
大ボケ日誌で登場。オリキャラ。速さで走るアリスとぶつかり、メロンが勝負を仕掛ける。しかし、敗北された。

・メロンメロン
メロンが繰り出したポケキャラ。メロンらしくこわい顔した不良のメロンである(都合でメロンの髪の毛に金メッシューはない)。アリスのエネルギー弾で、メロン共に灰にされた。
ファイアボール
メロンメロンの全体に炎を燃え上がって攻撃する。当たると爆発して大ダメージを与える。

カーネル
ケンタッキーのおじさん。10話。アリスがやって来て、フライドチキンをあげたのだが、襲われてしまう。ケンタッキー店も破壊された。

・へのG
へのGの自分のオリキャラ。12話登場。アリスが落ちてしまい、へのGは助ける。だが、手配者が見つかりアリスを捕まえようとしたが逆にやられるが、飛ばされた時テレポで、アリス所まで移動してポケモンバトル始める。

さて、いかがでしたでしょうか?当時情報は書いてなかったけどね。フリーキャラが出たり、漫画アニメ、ゲームキャラも登場したりとも、オリジナル技を考えたりする人もいます。
前回「ポケットモンスターうご悪魔統沙伝」主人公以外のキャラが現れるのか、また、「うごオブブラ伝」「伝説のうごスピリッツ」主人公が出たりもしてますし(伝うごスピはまだ)。
それでは更新に会いましょう。