2015-01-01から1年間の記事一覧

うご中!!公開中!

人気順にお知らせ作品で見れます。うご中!!は、うごメモ漫画式である。3Dオンしても3Dに見えない。作者:がまたろう この上記は、あまりネタバレ含めます。 1は、3人生徒はうごメモ部。「マロン」はネコマリオとか「ぽこに」はどうぶつの森とか遊んでいたら、…

うごオブブラ伝 公開スタート

「うごオブブラ伝」とは、「うごメモ」+「オブ」+「ブラザーズ」+「伝説」。うご1580年、うご世界は、平和に続いた。だが、うご1581年頃…。 プリキュ町の人々がドナルドに倒された。主人公「かな」は…。 「プリキュ町」と呼ばれる町。名前は「プリキュア」か…

スプラトゥーンアミーボ180個セット転売!?

ヤフーオークションに出品されているようだ。 「スプラトゥーンのアミーボ180個セット」即決価格37万円。 さすがに180個もいらんかも…。 簡単に言うけど、「もう持ってるしいらない」と言われてしまう、「180個セットいいけど、すんごく高過ぎだ!」と言われ…

ミクのうご生活スタート

最初のクラスは ミク、マリオ、みさ。先生はピーチ姫。ミクの新しい学校生活連載終了してから2年半。長かったー。現在は2話で公開中です。

びんぼうのれいむ投稿スタート

今年10/14 ワールドうごメモギャラリーに投稿。1話 お金がなく貧乏であったれいむ。そこに現れた妖精の格好した女の子。女の子は「クニスタル」を要求し、たくさん集めると大金がもらえると言う。2話 れいむは冒険する。3話 バスに乗る。運転手はどの目的地…

冒険や生活作品作成中?

作成中その1 ・びんぼうのれいむ 東方キャラクター「霊夢」の主人公で、「クニスタル」といった宝石である。お金がなくて貧乏であるれいむは、妖精格好した女の子がクニスタルを要求していた。クニスタルたくさん集めると1000万円もらえると言う。れいむは、…

DS版トモコレ小ネタ

[ケンカ] これが厄介な悩みです。友達以上になるとけんかになることがある。住民増加に伴いけんかした件が増えてしまいます。少数の場合、おこった状態2人、住民70人以内、4人、71人以上は6人以上に増えてしまいます。けんか状態になると、両方のMiiがおこっ…

うごメモ3D活動は落ちる

昨日10/6、3回連続でフリーチケット達成できませんでした。(1日チケット使用を除く) New3DSで新たな作者登場し、ファン数が少ないので、フリーチケット達成率が低かった。今年6/28、フリーチケット獲得できた。9/5は1日チケット使用。9/6期間切れ、30日チケ…

伝説のうごスピリッツ~みさの必殺技~

みさちゃんの必殺技を紹介。覇王撃烈斬 みさの武器で、連続切りだす。覇王艶麗破斬 ゼトアとスター・アイスの放った炎と氷のパワー弾を、みさが取り込み、強大なパワーに変換して連続切りだす。 第17話後半でやっていた。ブレザソード 思い切って切る。 第25…

初代のトモコレ  プレゼントと食べ物編 ネタバレ(かな?)注意

2009年に発売されたソフト「トモダチコレクション」 MiiはWiiと同じようにDSで作れます。プレゼントする・たべもの お店に売っているものを買います。食べ物をあげてます。すると…◆すごくおいしかった 満足度を大きく上がり、お金も大きく増えます。好物ラン…

スーパーマリオメーカーやってます

買いました。 現在は3作品。 作成者:きゅうしおラーモ みなさん、検索してね。

うごメモ活動してから6年

2009年9月、DSiうごメモを活動していましたが、DSiLL購入したため第2作者のうごメモ活動したのが多かったです。ところが、2011年8月、運営者により削除されうごメモ市民(金)が消えてしまったので、初期化し、第3作者のうごメモ開始する。第1作者DSiうごメモ…

広告動画など無くすには

あなたのおすすめ動画を再生する時、先に広告動画が再生することがある。また、再生中10秒後広告表示されることもある。 広告動画とは、再生中、サイトへアクセス可能です。また5秒後に広告をスキップできます。ただし、スキップ出来ないものもあります。 広…

新、リアル鬼ごっこ/うごメモ

ワールドうごメモギャラリーで第1話投稿。 クッパが何かやろうとしてるな? そしてきょうふの鬼ごっこが始まった…!詳しく知りたいなら、3DSうごくメモ帳3Dの課料ワールドうごメモギャラリーへ。

うごくメモ帳3D2周年

今年、2周年です。2年以内投稿ID1000万突破しました!投稿数180万も!今日、「伝説のうごスピリッツ」第17話投稿。17話のみさちゃんイラストは11話の改編。うごメモ3Dは何年続ける?

新たなオリキャラRPG作成中か?

その通りです。 また、オリキャラ作成中。 そして、フリーキャラも?

伝説のうごスピリッツPart2

岩田社長が…

悲しい事態です。 あの「直接!」と言った、岩田社長は、7月11日、『がん』(胆管腫瘍)のため亡くなられました。55歳でした。WiiとDSなど開発者です。55歳って若いのに、この世を去ってしまった。とニュースで聞いて衝撃を与えてしうったと思われる人居るみた…

しおラーモの投稿活動では

旧うごメモでは、投稿日数稼ぐため毎日(時々はね)投稿していた。 今のうごメモ3Dは、新しい作品が、あまり投稿してないです。今は再投稿しています。

今年の流行語は… 予断

例えば、「超余裕」とか。 これは先の事で予想だと思われますね。

うごメモオーブ

うごメモ歴史

うごメモ、うごメモ3Dサービス出来事です。何度も書きますが、間違い部分ありますのでご了承ください。 主な出来事 うごメモ時代 序盤・序期(初期)・前期 2008年12月下旬 うごメモサービス開始 当時では、機能が少ないので人気になる。 2009年 1月頃~ ユーザ…

伝説のうごスピリッツ

ユーチューブに投稿。 この動画は「キボクラ編」となっています。今後、都合で物語の情報を載せませんのでご了承ください。

伝説のうごスピリッツ

ある日、少女「みさ」は、魔法のゲームで遊ぶと… みさは呪文を唱え、ゲームに入った。 ゲームの世界。カオス軍が現れ、襲われそうになったみさであったが、 突如、ゼドアの攻撃でカオス軍を倒し、命を救われるみさちゃん。 とゆうわけで、第1話、今年4/19に…

主な作品について

私の作品ではなく、最近主な作品を紹介します◆ドナルドのおならジェット 旧うごメモは、人気であった。うごメモ3Dでも投稿されている。◆サザエさんVSアナゴさん 旧うごメモは、人気になっていた。全2話。元ネタは「ドラゴンボールZ」が混ざっている。今のう…

チルノの社会が期間で消える おとしがみ3DLLの作品

名の通り、13、17、18、23~26は投稿作品が期間に過ぎて自動的に消えました。 コイン10個足さず、スターコインもつけず、30日経過で消えてしまったのです。なんで、もっとコインをつけないんだ!?

ゼノブレイドクロスは楽しみですか?

明日発売するWiiUソフト。どういうのか、ファミ通はまじめにやってるかと思われますが...。 一部適当な紹介では、 ・戦略的要素とか、戦いが凄いとか ・ロボット「ドール」とか変形とか ・フィールドがめちゃくちゃ広いとか ・お勧め武器、不利な武器とか4/2…

伝説のうごスピリッツは作成中か?

そうです!新作RPG「伝説のうごスピリッツ」が発表です!主人公は みさ オリキャラ。「伝説のうごスピリッツ」とは 主人公:水沢みさ(みずさわ みさ)は他のオリキャラ達やアニメ、ゲームキャラなど協力して戦う。 「うごカオス帝国」と戦い広げる、世界(うご地…

イラスト復旧

4/2に起きたメモが壊れれるバグにより削除されてしまった。 キャラクターイラストを描き直しました。 上のイラストはオリキャラ「みさ」下のイラストは東方「霊夢」

うごメモおねえさんリサ 情報を削除しました

突然なんですけど、情報など削除しました。申し訳ございません。 これからも、オリキャラストーリーを考えて行きます。