デザエモン+セレクト100と世界名作を混ぜて書いた その2

前回の続きだが、今回は永岡書店版現「世界名作アニメ絵本」、「日本昔ばなし」旧「アニメ昔ばなしシリーズ」、ブティク社刊版「よい子とママのアニメ絵本」です。

アニメ昔ばなしシリーズ
1:影狼金たろう
4:こぶとりSIDE
6:ぶんぶくちゃがまBLAST
9:The かさじぞう
10:ちからたろうブレイド

世界名作アニメ絵本
※1、2、4~10、12、14、15、25は名作アニメ絵本シリーズは数と同じです。また、私が知っているのみ。
3:ヘンゼルとグレーテルの大冒険
11:REDピノキオ
13:RED こびととくつや
16:そんごくう BLAST
17:みつばちマーヤ 紅
18:ブレイクジャックとまめの木
19:DEVIL イソップ物語
20:DEVIL'S イソップ物語
21:LAST ゆきばらとべにら
22:OPERATION マッチうりの少女
23:ねむれる森のひめ ギミックス
24:SMILEオズのまほうつかい
27:THE VIOLENCE はくちょうとおひめさま

日本昔ばなしアニメ絵本(一部)
1:影狼かちかち山
3:一休さんの大冒険
4:かぐやひめSIDE
5:G・Q・O ももたろう
10:デビルおむすびころりん
14:SKY きんたろう

よい子とママのアニメ絵本
※1~10、12、14、20、36は省略です。また一部も省略です。
11:しらゆきひめFANG
13:三びきの子ぶたSHARK
15:マッチうりの少女BLADE
16:MIND おやゆびひめ
17:紅ねむりの森のひめ
18:シンデレラアーク
19:みにくいDEVILあひるの子
21:LAST 赤ずきん
23:パーフェクション 青い鳥
25:くるみわり人形ガイア
26:人形のへいたい Force Hell
27:バイオレンス アリババと40人のとうぞく
28:ヘレンケラー パーフェクション
29:ながぐつをはいたねこEAGLE
31:にんぎょひめCOM
33:シンドバッドのぼうけんZONE
34:オズのまほうつかい DUTY
37:白鳥の王子 DRIVE
38:ヘンゼルとグレーテル OUT
39:ジャックとまめの木 エクスプロージョン
40:FACE オズのオズマひめ ZONE
41:アラジンとまほうのランプFINAL
43:みつばちマーヤDORIA
44:グリーンおむすびころりんSEED
46:HEAD たから島
48:ふしぎの国のアリスKEIZO
50:ももたろう PHOENIX
52:LIVE フランダースの犬
53:わかくさものがたりHEAD
58:かぐやひめ RUN
59:POLICE 一休さん
60:さるかにばなしGAME
62:かちかちやまHIGH
63:STAR ハメルンのふえふき
64:かがみの国のアリス DUST
65:SUPERきんたろう
67:びじょとやじゅう ZONE
68:オズのにじの国 MUSEUM
74:わらしべちょうじゃ デストロイヤー
76:かなりかえるの王さまっす
77:それいけ!!かっとび三びきのくま
78:大きなかぶのなかへ
79:しあわせの王子むし~る
80:やどかりの三まいのはね

…なーんて、とういうわけ。