2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コミック工房1・2 パロディー ネタバレ

その名の通り ネタバレに注意! こんなことができますところページは…・コミック工房 よく見ると、東方の霊夢っぽい漫画らしい。・コミック工房2 どう見ても、プリキュアシリーズのキャラクターのようなパロディー。

バージョン以外うごメモは新機能ソフトなら

普通のうごメモ3Dはもっと機能が欲しい。バージョンアップ以外なもので。例えば1:色を256色以上 色が増えたらよいかも。2:3万色以上を Colors!の様な色数をもっと増やしたい。3:レイヤーを5~6 もっと気軽に!お絵描き工房の様な増やしたい。4:コロコロやシー…

バトルドームPV MAD音

うごメモ3Dで投稿一週間になります。成功 うまく公開へ。失敗 なるべく、みんなにコメントを伝えたい。失敗 作品ランキングが一切載らず。失敗 何かが、欠陥があるのか。失敗 コインが足りず、なるべく連続再投稿しなかった。見る人はあまりもいなかったのか…

うごメモ引退後は…

最近、「うごメモやめます」とか多いようです。 理由については「うごメモ飽きた」「家の都合」「引っ越し」「通報された」など書いてあったもの多いと思います。引退後について うごメモ後、ツイートなど、コミック工房の公開サイト「工房ギャラリー」や「C…

うご中!!YouTubeに公開中【遅報】

去年では見ていたら、覚えているか忘れているか? ついに、YouTubeで公開されました(広告表示)。全7話。 ワールドうごメモギャラリーで人気順の1番目、おしらせで、うご中!!を公開されていました。おしらせが更新され、今まで消えてしまったのか、そして、動…

うご悪魔統沙伝1~15話までの完結

前回、YouTubeには1~15話を合わせた動画で、ワールドうごメモギャラリーでは15話に投稿。これでそろった。だが、完結にしたわけではない。まだまだ続きます。 次回は、統沙がハンターに追いかけ中です。

バトルドームPV

今日、バトルドームPV(MAD音楽)に投稿。 前半は、やはり、チルノが出演してきます。そして、ミクが踊るペケ印等の絵(素材から)。踊っているミクが増えてくるのは8人。ミクはネギでドラえもんを叩く。キャッチャードナルドはボールを投げて、ケンタッキー店を…

お徳なお絵かきソフトを探せ!

現在、お絵かきソフトは売っています。そこで、「お徳なお絵かきソフト」を探して見ようと言うわけです。(私が使った事ある、ないにも関わず) ・うごくメモ帳 無料。色数:4色の内2色。カメラ:モノクロアニメーション作成可能。おすすめ度:★ 昔は人気コミュニ…

便利なお絵描きソフトを探せ

さて、お絵描きソフトパッケージやダウンロードなどがあります。このお絵描きソフトを探してみました。どのような便利なのか。・うごくメモ帳 DSi、DSiLL専用のDSiウェア 値段:無料 色数:2色(赤、青、黒、白のうち2色まで) カメラ:モノクロ レイヤー:2(上級)…

作成したコースが亡くなりました

「できたら神だ2」が人気に満たしていないなど、コースが消滅してしまいました。

YouTube広告動画

最近、動画広告が多くなってきた。 ニコニコ動画は少ないと思うが(現在、活動していない) 人気を目指すほどなのか?

うごオブブラ伝 かな

うごメモ3D(うごくメモ帳3D)で描いたもの Colors! 3Dで描いたもの 公開する予定。………かも。

作品ランキングおそ松さん多い

ワールドうごメモギャラリーに作品ランキングを見ると…おそ松さんメモが多い! 多分、PV作品である人気が高い模様。さて、うごメモおそ松さん作品ランキング載るのは続けるのだろう?

うご中!!どうなってるの!?

うご中!!は最終回を迎えました。 その後、ダウンロードは?なせしなかったのか。 例えば ・もう一度見たい! ・あれ!?ダウンロードは? ・なぜ、ダウンロードは行わない!?と感じです。作品を見てから、忘れてしまった。と言う人も居る。 そもそも、動画サ…

はてなブログを始めていますが

WiiUだとやや重いけどね。Wiiはつかえないし。 ダイアリーはやりやすいけど。 ブログ活動再開しますが、更新はやや遅いです。 ダイアリーはまだ続きます。

Colors! 3Dやります

3DSダウンロードソフトであるお絵かきアプリ。…と、言っても、2013年8/21配信されいる。気が付かなかった私である。作品再生は、絵を描くシーンです。 描いた作品を投稿したり、ダウンロードなど。もっと気楽に!お絵描き工房プラスよりこっちの方がよいかも…

マリオメーカーシステムアップデート!

WiiUスーパーマリオメーカーがアップデートされる様です。 今回は、ステージ作成用のパーツ大増加されます。 また、チャレンジモード「とてもむずかしい」が追加されるようです。 超難易度プレイしていると、途中で飽きてしまうほどもあるそうです。

メトロイド新作か?

メトロイドプライムシリーズの新作が来ました。 これまでシリーズとは大きく違い、銀河連邦軍の兵士が主人公らしい。また、巨体ロボを操作して敵と戦う。詳しく書きませんが、 Wiiのメトロイド発売してから6年ですよ。6年間待ち続けて遂に新作が来た!…と思…

New3DS専用スーファミ登場

New3DS専用バーチャルコンソール「スーパーファミコン」ソフト配信開始される様です。 マリオとかゼルダとか。

Miitomo(ミートモ)

Miitomo スマホ版今年2/17にオープンした。今年3月配信予定。 ニンテンドーアカウントを取って楽しめよう。マイニンテンドーのプラチナptプレゼント中ルールを守ろう!1:問題を起こさない 2:仲良く

うご中!! 最終回

去年、連載に続いた「うご中!!」は最終回となりました。第7回は 合作メモ編とかマタの足が生えたとか。 ※ネタバレのため解説はしません。

タクティクスオウガ ユニットを斬る ♀、♂♀共通ユニット編

続きです。 ・アマゾネス ただの兵士。ソルジャー同様最初から。Lだと、素早さ5を上げるLのアマゾネスしかない。・アーチャー アロセールだけじゃなく、2〜3体いればよいだろう。・ヴァルキリー ナイトの様なユニットはいらないだろう(セリエを除く)。・ドラ…