2011-01-01から1年間の記事一覧

3DS版うごくメモ帳は

ネット上で3DS版うごくメモ帳は12月に配信する噂されていましたが、それがなかっなというものです。 やはり嘘の上記が書かれたかも。 だまされた人が居ると思いますが。さて、3DS版うごくメモ帳はいつ配信するのか? 2月から配信?それとも3月? ↑↓には、例…

いたスト2 チャンスカード編

1994年に発売されたソフト「いただきストリート2」です。 今回は、チャンスカード編です。 カード番号は100枚です。00:どこでもカードをもらえる どのマークとして代用できるどこでもカードが一枚もらえる。 例えば、どこでもマーク1枚は、トランプカードの…

DSiウェアの配信終了のあ○む

おしらせに“NEW”がまたです。 12/28に配信終了後、お知らせが“NEW”が表示されます。 その後は、配信終了お知らせがでないだと思われます。 (特に、配信終了「ポケットるるぶシリーズ」)

シアターまたサーバーエラー

今回は、任天堂サーバーエラー発生されていた。 うごメモシアターへ接続したらエラー、投稿してもエラーが発生。 今は、復旧したと発表。

今夜ホワイトクリスマス

今日、雪が降り、ホワイトクリスマスです。 だが雪が降ってなかった地域があります。 きみの地域は、雪があり、ホワイトクリスマスだった?

うごメモは3周年

とうと、うごメモは3周年となりました。また、うごくメモ帳を配信から3年目になりました。 (3DS版うごくメモ帳は配信するのはいつ?まだ発表はない。多分12月の終わりぐらいと思われます)はてな側は、チャンネル「わたしとうごメモ」を作成。12/30まで投稿で…

「星☆やコメントが欲しいZEチャンネル」消滅

なんと「星☆やコメントが欲しいZEチャンネル」が消えてしまいました。 見ようとすると、見つかりませんでしたと404。関連付けしても管理者のみとなり関連付けができませんでした。管理者:退会 作品数:日本10万以上、全体で30万以上でだった。原因は、メール…

著作権

•マリオ 今は大流行している。マリオなどは任天堂を組んでいるので使ってよいと噂されている。昔は、著作権の問題であり、使用できなかったが、うごメモニュースでマリオメモを紹介された。 復刻した「マリオとルイージ」作者:19様(過去のユーザー:いっちく)…

カエルそだてシリーズ

昔、人気作者け○すけさんが描いた作品「カエルそだて」シリーズなど。 ストーリーでは、主人公のマリオは、カエルをかってそざつ。他に、バトルを挑戦者は他のうごメモ人気作者など登場されたらしい。 シリーズを続いていたが、DSiが壊れてしまい27話で止ま…

今回の全期間の作者ランキング

1位 Yダッシュさん 2位 ソルさん 3位 たぁくみさん 4位 レモンTさん 5位 ゆうきぃさん 6位 ★ミント★ramu★さん 7位 ボッサンさん 8位 りきすけさん 9位 mikux2さん 10位 ひもQさん 11をわん 12MDT 13リリー 14スクリュー 15キノコにんげん 16トクまめ 17マリ…

作品ID3000万突破

遂に、作品ID3000万突破しました! 別に作品数3000万突破したわけはありません。削除された作品が何十万か消されたのかわからないです。

うごメモ語?

•PVイラストやアニメのような作品。人気順位に入ることが多い。(例えば、ワンピースやボカロなど)•DL式作品 裏技など内容を隠し、ダウンロードすることも多い。たまに他の作者から批判にされることがある。 だが、違反の内容が隠く作品が投稿されている(特に…

著作権、人気、など

著作権や人気など•棒人間著作者:古代の人(?) おそらく初めに描いたのは、古代エジプト人(?) 亡くなった人で。著作権が全て切れています。死後50年以上。 これで棒人間は使えるようになりました。 ただ、棒人間され使っていればいいというわけではないです…

PVでは

PVといった作品がありますね。例えば、ワンピース、イナズマイレブン、ボカロ系、棒人間、オリキャラなど。 作成は時間がかなりかかっている。実力を認めれば、人気順位に。また、ドナルドやムスカなど、及びおもしろ画像を使ったPVもあります。MAD曲も使わ…

人気順になるのは

うごメモやネット上でも噂が書かれていると思いますが…では、•おすすめ新着に入るには 簡単で、最低でも3人以上に☆付けたら、おすすめ新着に載る。 この条件を果たしては…、後は、早く入れば鍵です。おすすめ新着に早く入れば、閲覧されやすい。そうすれば人…

丸コピなど行為では

2010年10月 丸コピー神の作者さ○き○○と20件(?)以上の丸コピをさせた。 作者ラン〜8? ち○みここも丸コピをさせた。 作者ラン1〜4 2011年10月○○ ↑(名前は書きません)水着メモを丸コピかパクりをさせる水着作品。 作者ラン6ヨ○ガミ ここにも丸コピさせた。 作…

うごメモ 2

前回は、どんな出来事を書いた。 今回も同じか新記事へ。 作品 2008/12月 4コママンガ(マリオ) おじさんがトイレ中、おならロケットといった作品。規約違反ではないと判断し、子作品増加。さらに、殿堂入り決定。 オリキャラ「うご子」登場2009年 うごキャラ…

うごメモ 12/8追記

前は、書いてきたが、全て削除してしまったのでどんな作品は、流行やさまざま問題など出来事する存在。 2008/1212/24 うごメモサービス開始一週間後、☆プレ流行(当時は☆プレという呼び方で星プレとは言っていなかったと思いますが…) 著作権を関する問題 悪神…

うごメモランキング

チャンネルランキング棒人間 2010年6月うごメモシアターパワーアップ以前、棒人間はずっと1位であった。マリオ 2010年8〜9月から、ずっと1位が多い。ボカロ★ 現在も1位になっている。 作者ランキング 過去では、ランダム的に作者が載っていた。現在では、人…

アナログや地デジ

アナログやデジタル放送の時代 (分かりませが、適当です)〜1950年代 アナログ式放送1960年代 カラー本放送1970年代 音声多重1980年代 衛星放送1990年代 BSアナログハイビジョン2000年代 BSデジタル放送開始2003年 東京、名古屋、大阪を中心に地上デジタル放…

プロになる

プロとは?お給料をもらって仕事をしている人のことを「プロ」といいます。 例えば、プロ野球やプロサッカー、プロレスなどを知っていると思います。 プロとは、スポーツの選手のことだけではありません。大変な練習をしてできるようになった、他の人にはま…

うごメモ

過去と現在でも丸コピーが投稿されている。 日本だけではなく海外も丸コピーされている。しかも、人気順やランキングも載っている。 それと うごメモランキングでは…丸コピ作品がランクインされている。しばらくしてから、ランクインされた丸コピ作品は、削…

うごくメモ帳3D?

現在は、開発中のため、引っ越し不可。3DS版うごくメモ帳3D(?)では、まだわかりませんでしたが、3D画面対応でしょうか?3D対応じゃないと思われているようだが…新機能は…例えば •色は、黄色、緑、茶色など •○を書けるように •回転機能 •スタップ •効果音6〜…

ロック外し方という作品

最近、ロック外し方といった作品が投稿されています。それについては、DL式作品が多い。内容については、ロックがある作品を選び、本体メモリやSDカードへダウンロードが始めると、DSiを閉じ、しばらく、DSiを開くと、「インターネット通信を再開します。」…

その2

▲うごメモの利用について (ちいさなお子さまは、おうちの方といっしょによんでください)こんにちは、はてなのつげです。 今回は、メモやコメントの投稿についてお願いがあります。メモについて「エッチな内容が嫌いな人はみないで」「通報禁止!」などの注…

うごメモ市民がプラチナ存在する作者

この中に、うごメモ市民のプラチナを獲得した作者が居る。 一度、規約違反ならず、投稿日数が1000が越えた人です。他に、ダイアリーなどの市民がプラチナを獲得したユーザーがいらっしゃいます。

その1

うごメモのご利用について こんにちは、はてなのつげです。今日は、うごメモ(うごメモシアター・うごメモはてな)のご利用についてのお願いがあります。 最近、メモやコメントにメールアドレスを公開する方が増えてきています。しかし、うごメモでは、下記の…

ユーザータイプとは

前回「うごメモユーザーとは」ライトユーザーA ライトユーザーB 普通のユーザー 悪のユーザー今回を考えたのは「セクシーユーザー」(?) セクシーユーザーとは、水着を描く人。規約違反にならず、水着を描く人が居る。また、体操服とプルマなどをはいた作品…

年賀状メモについて

最近、年賀状作品が投稿してきました。 クリスマスや年末が近いてきます。 ただし住所や電話番号、メールアドレスなど書いて聞き出すのは禁止にしています。投稿者に利用停止を判断されるので注意しましょう。 最近のうごメモニュースでのQ&Aが始まっていま…

過去のゲームの話題

過去のゲームは「ストライカーズ1945シリーズ」です。 そのシリーズは、ストライカーズ1945、1945 2、プラス、1999の4作品。•ストライカーズ1945 第二次世界大戦ゲーム。 自機は6機。ステージには、1〜4のランダムであり、1945年代の存在しないロケットが登…