2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うごメモの歴史

2008年12月24日にうごメモのサービス開始し、2013年5月31日にもってサービス終了予定。うごメモ新機能や作者、作品、チャンネル、キャラクターなど含まれます。また、ユーザー名が、例「あい○えお」名前の一部○が付きますのでご了承ください。2008年12月18日…

今週のお題は「雲」

浮かぶ雲、雷雲、飛行機雲、人に乗る雲(ジュゲムなど出る作品予感)などなど。 締め切りは5/9の2週間までなので、作品数が倍になりそうな予想だ。ここでは、人気になりそうだ。しかし、新着順が「おすすめの作品」が設定されているため、新しい作品が見つけら…

うごメモユーザーの人口が減少する

最近、作品の投稿ペースが落ちてきた。 作品が多い練習チャンネルなどの投稿ペースが落ちてきた。うごメモ終了のせいで、人口が減る。 うごメモ終了を従い、うごメモを辞める人が増えてきた。

ミクの新しい学校生活

ミクの新しい学校生活について 落ちやすべる、ギャグなどがあるストーリー。登場するキャラクター •ミク 最初登場。初音ミクの主役。アイドル姫を活動している。新しい学校生活では、本作の主人公である。給食はカレーライスが大好物である。しかし、ミクの…

うごメモ情報取得ARIの公開をおわった!?

4/11にスタート。 自分の作品や他の作品の情報、コメントなど情報取得可能だが、たった1日で打ち切られた。

うごメモ終了後は 例えあり

2013年5月31日にもってうごメモサービス終了してしまいます。 3/13にうごメモ終了するお知らせを受け、うごメモ終了反対メモが増加し、また、「うごメモ終了反対」「うごくメモ帳3D反対」といった作品が増加した。はてなはその発表するところではない。 さて…

りきすけさんが居なくなった件について

「マリオの中学生生活」「宝さがし」「自作MAD」など人気作品や人気作者のりきすけさんです。 2009年間、有名作者登場し、最高作ラン1位、全期間作ランが載っていました。ところが、今は閲覧ができなくなっていた。おそらく利用停止されたらしい。多分、悪口…

マイルームテーマを残すには

写真で撮っておこう。あなたのマイルームの上の画面で写真を写そう。

星ください

ダイアリーやハイクなど星やコメントをくださいお願いします!