伝説のうごスピリッツ

ある日、少女「みさ」は、魔法のゲームで遊ぶと…
みさは呪文を唱え、ゲームに入った。
ゲームの世界。カオス軍が現れ、襲われそうになったみさであったが、
突如、ゼドアの攻撃でカオス軍を倒し、命を救われるみさちゃん。

とゆうわけで、第1話、今年4/19にワールドうごメモギャラリーで公開。現、8話投稿されています。

メインキャラクター オリキャラ

・みさ
主人公。世界の平和を取りもどすため、カオス帝国を戦う。

・ゼドア ©たくや(現:マスターγ)
炎神の剣の主人公。
うごスピリッツでは、みさと活動している。

・スター・アイス ©ファイアイスター
アイス国の王子。
うごスピリッツでは、アイスランドの出身を設定。

・アブクゼニ ©J-エドワード
優秀な魔法使い。
現在は未登場。

その他
ルイージ
キノピオ
マリオシリーズ登場。

・キボクラ編
パルネヨ城で占拠したキボクラ。みさ達とキボクラの闘いが始まる。

これで終わりますが最後のおまけあり↓


うごスピリッツ後半最後はみさちゃんのイラストはあり!


2話
以降。


3話
こんな座り方で、誰に見られるわ(笑)。


4話
みさの持った武器は刀に見える…。


5話
床で寝起き…?