作品/コメントが通報されたら…2

規約違反を繰り返し続けると、ユーザーレベルが下がってしまうことがあります。
もし、「投稿を削除しました」が来てしまった上「ユーザーレベルを下げました」が出たら…。お知らせを無視し、マイルームへ行くと、Lvが下がっていたと、「あれ!?」「えー?レベルが下がっただと!?」といるけど。

その内容は
「あなたの投稿に違反があったためユーザーレベルを下げる○○をとなりました。」
と、調子に載ってしまい、通報され過ぎた。
ユーザーLvを戻したければ、「いいえ、違反してません」を選ぶ。

運が良いと「ユーザーレベルを戻しました」「あなたの投稿に違反がないと判断いたしましたので、ユーザーレベルを元に戻しました。」
運が悪いと出ませんでした。
こういうこともあるから、選択はかなり重要です。
うごメモでは、「○○さんの作品についてお知らせ」が来てしまい、投稿日数が0になり、うごメモ市民が無くなったといえていた。違反していないと思う人は、インターネットブラウザーはてなにお問い合わせしかなかった。


通報され過ぎると、1〜2週間以内に利用制限が掛かってしまうお知らせが来たら…。その間、閲覧以外投稿やコメント、評価など機能が使えなくなります。
利用制限されている作者は、他のユーザーから見ると、「利用ガイドに違反していたため、一時的に運営側で活動を制限しています。」と表示され、投稿、評価、コメントが出ません。
と、結局レベルが下がりました。

そして…、ユーザーLvが下げられる場合…、

レベルが高いほど、レベルが下げやすい!
規約違反と判断し削除した回数
•Lv10の時、削除5回目でレベルダウン
•Lv16の時、削除2回目でレベルダウン
違反で削除されたことがない人への上級者なら、難易度がきつい!
さらに、Lv20以上だと、1回目は規約違反で削除してしまうと、レベルダウンしてしまいます。
Lv-1下がると思われます。
7回以上の削除されると、利用が制限されます。
ですが、詳細は、まだ謎です。

通報されて作品が非公開(削除)され、違反してませんと送信し、再公開され安心したときに、また通報され、非公開された人はたくさんいます。また、通報され非公開なったら違反してませんと送信したが、違反と判断した時点にこの投稿を削除したりして安心だと居るけど思います。

非公開(削除)されて、次の期間でレベルが上がりにくくなる
コインポイント20000達成すると、2〜3+でLvアップしますが、違反と判断され2回非公開してしまうと、Lv1+しか上がらかった。
コインポイント30000達成しLv5+で上がります。違反があったら、Lv2+(例えばでね)。