作品/コメントが通報されたら…

うごメモ3Dに作品で調べたところ…

作品は規約違反を判断し、お知らせに「投稿を削除しました」が来ます。

規約違反前、作品詳細で、タイトルの上に、赤字で「この投稿は運営で審査中です 他のユーザーから見られません」と表示されます。
無差別の場合も赤字で表示されたと、「誰が無差別通報したのは!?」と居るけど。
コメント覧みると「運営で審査中です」となり、他のユーザーは見れません。


審査後、
違反してなかったら、自然に再公開されますが、違反なら消されます。「作品を削除しました」とお知らせが来ます。旧うごメモでは、「○○さんの作品についてお知らせ」。

内容の下に、違反した作品が表示されました。直接に詳細へ行ける。旧うごメモは時間表示だけだったので、投稿作品で、違反された作品を見つけるには面倒だった。

そこには、2つの選択が
→はい、わかりました

→いいえ、違反してません
があります。

無差別通報を思ったら、「いいえ、違反してません」と選ぶ。

運が良ければ、「投稿を再度確認をしたところ、お客様の投稿には問題がないと判断いたしました。投稿を元に戻しました」元の公開に戻れた。

運が悪いと、「書き込み内容を再確認いたしましたが、やはり「利用ガイド」に違反していると判断しました。」これで終わってしまいます。無理はしないように。コメントも同じです。
「はい、わかりました」を選ぶとそのまま終わりです(正直ならよろしいとか)。
※一部字が抜けています。