自殺者発生!?

最近「ド○ン自殺」という話題作品が投稿されていた。
フレンドに「自殺します…」とか書かれていた(投稿された作品公開の確認。フレンド知る者のみ)。

有名な作者が、なぜそうなったのか…?

12/5に「マリオあるある」作品を投稿。しかし、前半部分のマリオや?ブロック等の絵が、旧うごメモの有名な作者「Yダ○シュ」氏の絵トレスだったらしい。トレスとは、他の絵をなぞって描くこと。いわば写し描きです。トレスしていた事が炎上した。ファンは説得させ、ド○ン氏は謝罪メモを投稿されました。内容は、反省の為、投稿した作品を全て削除するといった書かれていました。その後、信者もアンチも大炎上し、かなり重大な事件へ発展しました。こうして、ド○ン氏は自殺宣言をしました。なぜ、自殺宣言なんだ!?その可能性が…、不明です。

何故、そんなことがあったのか信じられませんね。


12/15追記
彼は生きていた。うごメモ活動始めたのは、ド○ンが名前を変え「ヌメガ」という作者である。今のところ「魔王退治」という作品を作っています。