うご中!!公開中!その2

第2話は
 マロン©は絵の上手に描きたいとこねていた。これから絵のなぞって描くが…。
「棒人間を描いてみよう!!」
 マロン©はそれが気に入らないが、ジャンル棒人間で見るとあっと驚くマロン©。棒人間に顔や髪の毛をつけたものだ。いわゆる「オリボウ」大流行とか。マロン©は棒人間の主役として描くのだが…。

第3話
ブチョーは「絵が描けない」だと判明した。

9:真夜中はキケン!!
 ブチョーは、真夜中一気に書き上げた小説で投稿しようとするが、突然に現れたのは、未来からやって来た「5年後のブチョー」だった。5年後のブチョーは、真夜中で投稿するのを阻止させた。

うご中!!キャラでは
 うご中!!の主人公は「ブチョー」だと思われる。
第1回、うごメモは忘れる2人は、マリオやどうぶつの森で遊んでいる中、ブチョーが、うごメモしなさいと言う。うごメモ部なのに絵が描けないとか言っていることも。
うごメモの楽しみ方とか「棒人間描き方」、「コピペ」とか「コインバグ」など違反行為、注意などと4コマ風漫画だ。
最後のページに次回はキャラクターがいます。1話はマロン、2話はブチョー、3話はぽにこ
第2話はマロン編
第3話はブチョー編
次回、第4話はぽにこ編

第2話、マロンはもっと絵が上手くなりたいと言って、絵をなぞって描き、オリ棒人間の動きを描いてみると、絵の動きがおかしいと言われ、泣き出すマロンが暴れ出し、
 第3話、ブチョーは絵が描けないので小説、ゲームブックつくるとか、真夜中に投稿しようっとするが、5年後のブチョーが現れてびっくりするブチョーであった。

最後に
うごメモ作者は今も人気作者が居るのでしょうか?
私が知っている限り「レ○ンT」氏は今も居ます。
うごメモ人気作者は多かったが、うごメモ3Dでは多くなかったと思います。

1/4追記
名前が間違えたので修正しました。
○ぽにこ
×ぽこに