「うごメモおねえさんリサ」メモを作成中・情報

7/24にうごメモ3D始まり、7月26日に初投稿作品「うごメモおねえさん」だが、コイン1つもなく30日過ぎて消されました(お知らせ作品を投稿しましたが)。

うごメモおねえさんリサ」第1話作品が完成しました。
投稿開始前の内容についてお知らせは、これは、「うごメモ天使は○なちゃん」というのほぼネタを使ってしまったので申し訳ないです。

第1話予告の一部解説

•クレートアパート
昔は人気あるアパートだが、25年後住む人がいなくなってしまった。今は汚れたアパートに住む3人はうごくメモ帳3Dをやった。だが、なかなかうまくいかず、悩んでいた。その時、「誰かが、人気者になる」と言うのは何者は…?

•タイトルロゴ
リサが飛んでいるポーズ。下に「うごメモおねえさんリサ」。元ネタは、ユーザーでも作れるシューティングゲームデザエモンシリーズ」「デザエモンKids!」制作者が作った動画「シューティングおねえさん」タイトルロゴを似たような構成してしまった…(キャラクターの向きは逆である)。


•ウゴマル登場
早く学校が終わり帰り道で歩く「羽期リサ」。どっから悲鳴の声が…。追いかけられた「ウゴマル」。後ろから追う「マロイジー」。

•マロイジー
ウゴマルを捕まえようとするが、空きカンが投げ、マロイジーの鼻に当たって走りだし、車にぶつかり、飛び投げて落ちると爆発。これは、元ネタ「○○VSボウニンゲン」のこんなシーン。
うごキャラ
ウゴマルを助けてくれたのは、羽期リサ。リサちゃんはうごキャラこと知っているようです。

•英雄リング
ウゴマルが持っているのは「英雄リング」は、リサに渡す。

•マロイジー再登場
鼻にばってんのばんそうこ貼っている。

•変身シーン
英雄リングを持って変身をするリサちゃん。

うごメモお姉さんリサ
スターソードを持ったポーズシーン。
•マロイジーの変身
ウゴネコ配合クッキーを食べると、変身する。

•ドクロ雲
タイムボカンシリーズ」でおなじみのシーン。
一部解説は終わり。


一部のキャラクター紹介

•羽期リサ
うごメモおねえさんの主人公の「羽期(うご)リサちゃん」。ウゴマルを助け、悪役をやっつける為、英雄リングを渡された。

•ウゴマル
フリーキャラとしてうごメモキャラクターズの一人。

•マロイジー
「デビルうごメモ」3悪の一人。うごメモの人気キャラクターをやっつけるのだが…。
マロイジーについてはぶっちゃけ「ボヤッキー」似通人で、鼻が赤くてんぐようなものとひげはワルイージのそのもので、ワルイージのモチーフかな?

第2話は完成度95%
また元ネタのほぼ作成してしまったそうです。
第2話一部紹介

•ワリボー登場
「デビルうごメモ」3悪の大男。ぶっちゃけ「トンズラー」でモチーフは「ワリオ」だが、伸びひげやにんにくみたいな鼻はない。

•メモリン
うごメモキャラクターズの女の子の一人。


投稿予定は未定です。