NSオンラインサービス有料化に 1/21更新

DS、3DSWiiWii Uでは、ゲームオンラインサービスは無料で楽しめた。しかし、ニンテンドースイッチでは今年の秋以降はオンラインサービスが有料に(PS4だと)。
なぜ、オンライン有料化だと理由は…
・荒らし行為を防ぐ
・チート行為を防ぐ
・赤字を防ぐ
などです。

私の考えでは
ネットいじめ問題、荒らしコメ数1000以上、フレンドコード公開の問題など多かった。
ミーバースも、荒らしコメ、自殺コメなど問題が起きた。
と原因だと思います。

NSのミバーの内容が大きく変わるのだろう。

オンラインサービスの料金としては、うごメモギャラリーの様な1ヶ月100円だったり。
例えば、3ヶ月980円前後なんでしょう。3ヶ月で300円前後とか。

NSは結構きついっすよ。


最後に
私は人力検索はてなで、「ニンテンドースイッチのオンライン有料化」で一昨日質問をだしましたが、昨日はなぜか消えているのです。はてなからメールが届けられたのです。内容は、「ニンテンドースイッチのオンライン有料化」が削除されたとお知らせだったんです。その理由は「回答を募らず自分の意見のみを表明する内容」とかねぼけた事で理由で消されたのですよ。どこが違反が書いてあったのか分からない。侮辱など一切書いていないのに。と思うけど、餓鬼の荒らしとか原因で削除されたと思います。

無差別行為は勘弁だ。