WiiU対PS4対Xbox One

PS4の売上は、日本は213万以上(2015年12月)、世界は3590万以上(2016年1月)
日本では発売してから2年。

Wii Uの売上は、日本は302万以上(2016年1月)、世界は1260万以上(2015年12月末)

Xbox Oneの売上は、日本は6万4051以上(2015年12月)、世界は1300万以上(2015年11月)

PS4の世界売上台数圧倒的に多い!なぜかいうと、中国や韓国、香港、台湾だけではなく、アジア大陸、アフリカ地域で発売された。インドやフィリピンとかタイとかアラピアなど売上台数の影響なのか。

Wii Uでは、売上はなかなか売れなかったが、売上が増えた。だが、世界売上台数が、Xbox Oneに追いつかれてしまった。(私では、上記書かなかったので言います。「Wii U売上は、Xbox Oneに追いつかない」と書きたかった)現在、東南アジアは発売していない。インドや中国など発売して欲しいですね。

Xbox Oneでは、売上台数が、Wii Uを追いついた。韓国、中国、香港、台湾だけではなく、インドやイスラエルなどとか発売された。しかし、日本では1年半たった6万台しか売れなかった。年の内は、目標100万台!

最後に…
中国やインドの人口が10億人以上居るのです。

関連

PS4
Wii U
Xbox One