シムシティー(SFC版) 本編(一部だけ)

本編は一部紹介します。
本編では、初級で人口50万人メガロポリスを目指すことです。
しかし、それがかなり難しいはずです。

マップ選択では、マップの地形が安定しているかしていないかのことです。
水域 20%以内、湖なし、
水域 21%以上だとメガロポリスは不可能だと思われます。

人口の増えるには、街の中心(最初に開発を始めた地域)。離れるほど増えにくい。開発は中心から始める。おすすめマップはNo.61

(No.61を除きその他、マップ中心に川が流れている地形は不可能ということになります)

ビレッジ
ヒント
マップ中心は住宅地区を多め
工業地区に近いところは商業地区を多め


人口2000人 タウンになると「市長の家」がもらえる。
街の中心部に建てるか、遠く離れた空き地に建てるか。
建てると周辺地区の地価上昇します。

住宅地、商業地、工業地の需要インジゲーターどおりに建設すること。
需要が上がっているだけ建設する。(例えば、住宅地の需要が上がっていると、住宅地を建設する)
需要の変動がはげしいのでバランスよく建てること。

警察署は地価の高いところを1カ所に。

1万人 シティーになると、なにを要求されます。
2万人くらいになるとスタジアムが必要

スタジアムを建設すると、段階で動物園がもらえる。

2000$以下になると、ピーチ銀行がもらえる。

港を要求
第2の発電所が要求も


キャピタルになると、空港が襲う

空港1万$が必要される。
空港を建てるいは、マップの角です。

メトロポリス
人口が10万人突破しました。
さて、いろんなことを重要なんでしょうか。

ヒント
人口45万人位になって、発展が止まってしまった場合は、税率0%を。


メガロポリス
人口50万人を突破し、ついにマリオ像がもらえる!さらに、人口が60万人になると…。


詳しくは「シムシティー完全攻略」を検索