うごレター欄

◇コメントがつきました
自分の作品にコメントが付けたとお知らせです。
人気順に載っている時や、質問作品など、コメントが付いたお知らせがどんどん来ます。また、チャットなら、コメントが付いたお知らせが、かなり来ます。
だけど、しつこく感じた場合は、メッセージにメール配信を止めるとか、うごレター設定で受け取らないを設定します。
もし、悪コメが来た場合は通報するか拒否、削除するしかないでしょう。

◇お気に入りに追加されました
他の作者が、あなたのファンが追加されます。特に自分の作品が人気順に入った時です。
だが、お気に入り追加のお知らせがあり、○○さんのお気に入りを見ると、自分の作者が追加していなかった事が…。間違って追加してしまい、解除する作者が居るもかも…?

◇子作品ができました
自分の作品に子作品が出来たとお知らせです。ロックしていない自分の作品に子作品が追加されます。
だけど、子作品ができたところ、うごメモシアター場合、30分立っていないと、見れない。
しかし、お知らせが来ると、子作品が丸コピーである場合がある。そんな時は、確認して通報しましょう。
また、しつこくメールが来たりうごレターお知らせを見る面倒になる方は、メッセージ設定やうごレター設定で受け取らないを。

◇○○さんの作品レポート
最近投稿された作品を5件やスター数(カラースターも)、閲覧回数、ダウンロードなど確認できるお知らせが来ます。
面倒がある方は、受け取らない設定をおすすめします。

週刊うごメモはてなニュース
毎週金曜日でやって来るうごメモニュース。
スタッフが厳選した今週のお題作品を紹介したり、ユーザーインタビューの作品を紹介など掲載されます。次の今週のお題○○をお知らせやテーマなど掲載されています。
金曜日が祝日場合はお休みとなり、木曜日を早くも更新。
これは、うごメモニュースなので、お知らせが来なければなりません。

◇その他のお知らせ
新しいテーマや限定アイデム、キャンペーンのチャンネルなどお知らせです。特に夏休み冬休みなど。

◇○○さんの作品についてのお知らせ
投稿された自分の作品が、問題あると判断され、みんなの作品から見られないようにしました(非公開された作品)だとなる。それは、自分の作品が通報されたとみられてます。
作品が非公開場合、うごメモ市民が無くなり、投稿日数が0日になってしまいます。このようなお知らせは絶対に来てはいけません。

◇コメントについてお知らせ(?)
コメント内容が問題あると判断され削除されます。このようなお知らせは絶対に来てはいけません。