SIMCITY2000 一部紹介

一部だげ紹介。

•警察署
周りの犯罪発生率が下がり、警察の効果が上がり、地価も上がるそうです。

•消防署
周りの火災発生率が下がり、消防の効果が上がり、地価も上がるらしいです。ですが、災害なしにしていると消防署が不要?

•刑務所
犯罪者を送ることで収容人数:10000人を入れます。警察の効果が上がり、犯罪発生率を下げます。
!大きなシティや犯罪発生率の高いシティのみ、周りの地価が下がります。

•大学
10代後半から20歳くらい、教育します。学校がないと、無効です。

•図書館
学校を卒業した市民のEQ低下を防ぐ。

•博物館
作品の展示されてます。
全ての市民のEQ低下を防ぐ。図書館より効果があり。

•小公園
建物の近くに公園を建てると周りの地価を上げます。住宅地の中でもいいでしょう。

•大公園
小公園より地価を上がり、観光産業として多少の効果。
前作と違い、電気はいらないので注意。
(大公園には、池などあります)

•動物園
観光産業の高い効果があります。
!前作と違いで周りの地価が下がってしまうので注意。

•スタジアム
全てシティの地価を上げます。
!騒音によって周りの地価は下がる。
チームの名前を書くらしいが、PSでは機能なし、チーム名などランダムとなる。

•木や水場を造り、地価を上げるらしい。水場では、斜めの地形は滝になる

•道路
市民の生活に欠かせない道。渋滞が起きる。
•高速道路
3車線に見える。渋滞を少なくする。
!インターチェンジがないと無効。

•バス停
バス停だと言うものの、バスターミナルだけじゃない。渋滞を減らす。

•鉄道
渋滞を少ないします。駅がないと無効。
•駅
駅だと家みたいな駅?

•地下鉄
上鉄道より高い。地下鉄駅がないと無効。
•地下鉄駅
地下鉄とあわせよう。地上駅より安い。

他に、水では、必ずポンプと水道管をつなげよう。そうすると、地価が上がるらしい。
ポンプでは、どこでも建設できるが、周りの水場近くに建設することで、2倍になる。

これで紹介はおわりです。では、続く