うごメモは3周年

とうと、うごメモは3周年となりました。また、うごくメモ帳を配信から3年目になりました。
(3DSうごくメモ帳は配信するのはいつ?まだ発表はない。多分12月の終わりぐらいと思われます)

はてな側は、チャンネル「わたしとうごメモ」を作成。12/30まで投稿できます。

もういとつ
ピョコライフがはじまりました。
今回の作品第1〜1.5話を公開。

話に戻ると、今回の出来事では…

•東北地方地震の関する情報の作品
ACジャパンのCM“あいさつの魔法。”作品が増加
•マツ○カ、キボクラなど肖像画の肖像権作品増加
•ガオスバトル
•ガオスPV

事件
•チャンネル関連付け解除
不具合が発生の時にいたずらでチャンネル関連付け解除をする人がいた。
•無差別な評価しない
人気作者の作品など狙われる可能性があり。
•丸コピ作品
今も丸コピ行為をする人が多い。
•エロ作品
•グロ作品
•うごカレ•うごカノ
うごメモ合コンしよう
うごメモでは禁止となっていた。
•○○さん以外DL禁止
•特定ユーザーや集団向けの作品
•特定のユーザーを非難する作品
•☆プレ詐欺(特にはてなID未登録ユーザー)
•無差別通報
•悪口コメント
•チャンネルの関係ない作品を関連づける行為
著作権
•落書きされた子作品
版権物壊しでは、イメージダウンさせた作品。
•個人情報
•コード番号作品
特に3DSフレンドや対戦コードとか
•ロックを外し方

その他、お葬式メモ、DL式メモ、☆でたすけて、☆プレ(カラースタープレゼント)、チャット、顔写真、水着イラスト、パイ増量、初期化、暗·闇メモ、パクリメモ、オリボウニンゲン、おもしろ画像

過去や今までの出来事
うごメモ作者:ホワイ○コ○ア、ベ○ータ、などの作品全削除
はてなIDユーザー退会
•悪神ゆ○た事件
ニンテンドーポイントプレゼント、カラースターBOXプレゼント作品増加
•うごうご☆メモってHaten@の子作品
•ドナルドメモ
ムスカメモ
ポケモン交換所作品
•ひどいドラえもん
•破損した作品
•☆をつける実験
著作権の侵害
•い○ちくさんが描いたマリオイラストを改変した作品
•パクリ作品
•た○くみさん作者ラン1位が外される
•Yダ○シュさん作者ラン永久1位
•チャンネル「星☆やコメントが欲しいZEチャンネル」が非公開化
•んだとおら!作品増加
•チャンネル「んだとおら!」が消失 非公開前、単体ユーザーが関連付け拒否される。原因は特定ユーザーなどとか思われる。なお、チャンネル「新んだとおら!」がある。
•ウザ子と対決作品
•利用停止ユーザー増加
•低燃費少女ハイジメモ増加
クレヨンしんちゃんオープニングメモ
あいさつの魔法。改変したメモ
•松岡のメモ
キーボードクラッシャーメモ
•ワクワクさん肖像権
•ボカロメモ
•東方メモ
•ガセネタメモ
•3Dメモ
•PVの人気順増加
•点滅メモ
•口けんか勝方法
•検索してはいけない言葉

•忙しいの為の○○
•○○空耳
•スタ★ポン
•テーマDXのサーバー負担がかかる

など
来年は、どんな出来事なのか?