無印iPadの第9世代以前と第10世代以降と違い

無印iPadの第9世代以前

iPad第9世代

ケンタ「今までの、iPadの第9世代だよね。」

 

無印iPadの第10世代以降

iPad第10世代

 

キャプテン・デザ「ケンタ君、無印iPadの現行の第10世代と以前の第9世代とは変わったことはないかい?」

 

「どこも変わってないよ!」

第9世代                                                             第10世代

       「あっ!第10世代のホームボタンがない!」

 

「そう。これまで、第9世代以前の物理ボタンがあったiPadだが、iPad Proのようなデザインと変わったのだ。また、第9世代以前の差込口の形がLightningコネクタがあったが、第10世代は差込口の形がUSB-Cも変わったので、第1世代のApple Pencilはそのまま充電やペアリングはできないので、別売りの変換アダプターが必要となる。ちなみに第2世代のApple Pencilはじしゃくで充電できるが、のiPadは使えないので注意だ。他にはカメラの大きさは第4世代iPadAirと同じだ。」

 

他には

A14Bionicチップやゲームはサクサク、カメラは12MP広角カメラ、4Kビデオ撮影、1080pスロービデオ(120フレーム、240フレーム、写真のスマートHDR3、横向きステレオスピーカーなど。

容量は64GBや256GB。

個人的には、動画編集やあまりゲームしない方は64GBで十分だと思う。

動画編集やゲーム、うごピクなど遊べるには256GBへ。

 

参考引用

www.apple.com

 

www.apple.com

 

は、デザエモン3Dに登場するキャラクター。また、この画像の著作権は、アテナにあります。