Twitterサブスク(有料)化

↑以降は関係ない所は打消します。

去年の5月〜11月あたりの出来事です。とうとうTwitterが有料化に発表されたことは知っていますが、知らない方は少なくはないでしょうか?有料化になると、2度と無料では利用ができなくなってしまうのか?そうなると、ユーザーを抜ける者が絶たないと思います。

イローン・マスク氏がTwitterを買収されたり、Twitter社員が大量に解雇される事件が起し、日本にも巻き込まれるなど。有料化へとなったと思われる。

これまでの無料は、広告費で広告が表示(インターネットブラウザーでは広告ブロック機能利用)ていました。この中に、いじめ、荒らし、悪口、無断転載など事件があった。

TwitterBlue

月額は

Web版:980円

ios版:1380円

電話番号登録済みで承認すれば青いチェックマークがつく

返信、@ツイート、検索結果で一番表示されるように。詐欺やスパム防止。

広告数半分。広告無しにはならず。

長い動画が投稿可能。1080pは最大1時間。著作権侵害予感が…。

ブックマークフォルダー

ツイート取り消し

ちなみに、無料お試し機能が無いので注意。

サブスクでも広告されるが広告表示を半減する。広告なしするには広告ブロッカー機能のほうがいい。動画の長さはTikTokに匹敵となるが、YouTubeが上(ショート以外)。

 

反対派

※あくまで私の特断で。

 

「えっ!?無料はもう使えないのか!あまりにもひどい!」

 

「広告全て非表示ができないのか?」