他のお絵かき・漫画作成アプリで描いた絵はメディバンにコピー

ColorsLiveやColors!3d、クリスタ(漫画)、コミック工房2、Procreate、Sketchbookなど

メディバンへコピーして、ARTstreetに投稿!

特にクリスタやProcreateは完成した絵は、PNGで書き出しし、メディバンペイントへ、Pro版は、山っぽいタップし画像を選択してインポートします。スマホは、端末に+をタップしPNG/JPGをインポート。PSDやMDPも。完成した絵を読み込み、新規保存をタップ、オンラインをタップしタイトル入力して確定。

クリスタの場合、漫画新規設定で、たとえば、A5判にします。コミック工房2の場合、たとえば横640、縦896。漫画を読み込みはクリスタやコミック工房2など完成した絵は、メディバンペイントへ、マンガところに+をタップし、サイズはところにはクリスタはA5判で作成したら、変更画面へA5を設定。作成。ページ一覧画面へ、描く画面でレイヤーに+をタップし画像を選択して追加をします。

コミック工房2の場合、基本設定は作成、プロジェクト設定→その2サイズはところ横640、縦896にして、その3と4は飛ばして、確定。描く画面でレイヤーに+をタップし画像を選択して追加をします。選んだ画像に大きさを調整します。線画を抽出はいいえをタップ。完成したらARTstreetに投稿!

アイビスもできますが。

あとがき

所々がわからなかったらごめん!

漫画作成はメディバンペイントもできますし、アイビスもできますが、サイズが4096pxまでが上限です。

ColorsLiveやColors!3dへの書き出しはJPG式しかありません。Colors!はPNG式です。ColorsLiveのギャラリーサイトはPNG式でDLします。