ピョコライフ

15話ゆく日くる日
今回は、3作として公開。

前編
メェちゃん家族が引っ越しで街を離れることになり…。
ピョコが来て、話を進めると、悲しんでいるメェちゃん。

中編
魔法使いがついに再登場。魔法ではない絵筆を間違えてもって帰ってしまい…。
後編
魔法使いは、生き物の木を発見。魔法使いの正体は…。一方、ピョコは…。

16話プレゼント
さらに、4作として公開。今回は最終回である。

1/4
とうとうお別れの時が来ました。ピョコは、似顔絵を描きますが、失敗作が。一生懸命に描くピョコで、時計をみると、時間がなく、家がら飛びだすと…
1/2
猫が(魔法使い)現れ、絵筆を出し、ピョコ名の絵筆が。それをわけを聞いた。ピョコは魔法の絵筆で最後で絵を描く。魔法絵筆を返してあげた。描き飛びれたのは飛行機。急いで行くと、突然雨が…。

3/4
生き物飛行機が雨に打たれ、飛行機が消え、転落してしまったピョコが、けがしてしまう。ところが、ダイガが現れる。殴り思い込むピョコだが、ダイガはピョコとプレゼントを持って連れっていく。
4/4
トラックが走りだし、追いかけ走るダイガだが…、空から何かが…。