日本のアニメは、国内と外国とはどう風が違うのか?

YouTubeで見た日本アニメは実際にあった規制になったのか海外版では修正のついてです。

 

ドラえもん

その1、家族夕食シーンでは、海外版での修正されています。

日本版はが、海外版にはフォークに変更された。箸の文化は外国にはないかも思いますが。

その2、日本札が、ドル札に変更。どういうと、外国には日本札は使えないようで、規制されたのが、ドル札ユーロ札かわからないですが。千円札が5ドル札?が変更になる必要があるだろうか。

 

ドラゴンボールZ

その1、トランクス君が中指が立っているポーズ。海外ではグーに変更。

その2、ミスターポポの肌色は黒ですが、海外ではに変更されています。なんの規制なのかわかんないですね。

 

・ナルト

日本版では、木に剣が刺さっているシーン。海外ではなぜか規制され変更されています。外国は、棒で浮いてるだけ。外国では剣はいけないのかわからないです。

 

・ワンピース

その1、サンジがタバコを持っているのがオリジナル版です。海外ではなぜか規制され修正されています。修正は、赤いあめに変更。あめの棒が少し曲がっている感じです。

 

その2、スモーカーもタバコをくわえているものオリジナル版です。外国は、口から蒸気でている特徴になっているらしいか息はきか?また、歯が真っ白になっている。

ほかにも修正されているものあるので割愛。

 

遊戯王

黒サンクラスの二人が銃を構えているシーン。外国ではどうやら規制が起こったのは、指がさし向けているだけ。悪人が正義って感じっぽい。

 

そのほかには、日本はおにぎりで、外国ではクッキーなど差し替えられたのでしょう。