イオン店閉店ラッシュ襲来 オワコン化?

佐賀県「イオン上峰店」業績不振で、2019年2月頃にイオン閉店ラッシュが起こし、他に(2018年以前も)、

2/9:イオン天王町店、9/30:京橋店

2020年:イオンモール名古屋みなと、8/31:イオンモール寢屋川店

2021年3/31:イオン東大阪店、9/30:イオン中間店(旧ダイエー中間店)

2022年

1/31:イオン松阪店、2/28:イオン佐世保店・イオン旭川春光店、4/10:イオン東鷲宮店、10/31:竜野店(50年間)、11/30:金剛店。などなど。

※分かりにくい記事ある場合があるのでご了承ください。

・2020年3月頃イオンモールとか、コロナで飲食店が大量に閉鎖され、2度とは入れない。

そのため利益ができず、補償金・賃料が高くなったりコロナ禍でテナントの大量撤去は加速。商店街がイオンに駆逐に。アマゾンで増加、イオン商店減少!ってということです。他にも、消費者に消費の力が落ち、価格競争はおわたーなど。

 

国内のイオン閉店ラッシュは10年以内には次々にイオン〇〇店閉店されて行くだろう。閉店を食い止めるには…。

うちの市にはイオン福知山店は巻き込まれないだろう?

「イオン福知山店やイオン和田山店などは10年内は閉店しないだろうか。」

 

「えっ!?イオン店が日本全国無くなるの?」



 

「なんだと!?もうゲーセンなどあそべないだと〜!?」

 

「イオン店がオワコンなんて信じられなーい!」