メトロイド新作か?

メトロイドプライムシリーズの新作が来ました。
これまでシリーズとは大きく違い、銀河連邦軍の兵士が主人公らしい。また、巨体ロボを操作して敵と戦う。詳しく書きませんが、
Wiiメトロイド発売してから6年ですよ。6年間待ち続けて遂に新作が来た!…と思ったら全く別のメトロイドだった。ファンも不満しますよ。
例えば
・やっと来たのに、なんじゃこりゃ!?
・いつもようで良いだろ
・ふざけとるな
・別にどうもいいじゃん
メトロイドシリーズは内容が全然違うじゃないの!?
…と感じです。

あと、タイトルも変わらず「メトロイド」と同じ名前じゃないですか。「メトロイド」と言う外して欲しいですと思われます。
ちなみに、「メトロイド」をそのまま名前もいいかもと居ると思う。