動画キャプチャーでYouTube動画録る!?

YouTube動画のダウンロード出来るものがあるのですが…。
動画キャプチャーを使ってYouTubeの動画を録画してみよう。
動画キャプチャーソフトはインターネットで無料ダウンロードできるのですが…。

検索し、動画を再生時録画を開始してから動画を再生。録画おわったら、ムービーメーカーに、再生と再生バーとか表示があるのですか?それをカットする。わからなかったらすみません。
ただ、動画の再生画面に「オーバーレイ広告」が表示されていますよね。広告を消すのは面倒である。ムービーメーカーで広告表示部分をカットするしかない。ですので本編前広告動画発生し再生するしかないので(スキップ出来れば)おすすめです。ただし、本編動画再生中、途中に広告動画が再生されるので(再生バーに黄色い点があります)、録画一時停止するしかない。
広告ない動画の方がよいだろう。ただし、広告ではない表示されることもある。例えば、作成者表示、作成者の画像など

そういう人が居るかもしれませんが…