Wii Uが発売発表など

2012/9/13 ついに発売予定が発表されました。

発売:2012.12.8土曜日

本体色は、クロ、シロ。
色と値段には本体保存メモリーが違う。クロ:32GB 31,500円
シロ:8GB 26,250円


さて、WiiUのゲーム画面では、従来のWiiは1つの画面で、メニュー、選択など表示が邪魔だったが、WiiUは、画面が付いたコントローラでの画面はタッチスクリーンでメニュー、選択など表示されるように、テレビ画面が楽になりますね。

インターネットブラウザー
WiiUに内蔵されています。
例えば、従来のWiiインターネットチャンネルではサイトが容量が大きいホームページが容量オーバーなっていました。インターネットブラウザーは容量オーバーなりにくいだと思われます。例:ユーチューブなど。


前回ブログでは、WiiUについてだが、本体メモリーは、HDDや大容量など書いてしまったけど、また、3D対応画面などが噂だと思われてたので書いてしまいました。


ゲームソフトでは、WiiUとゲームソフト同時発売。

•モンスターハンター3GHD Ver.
(WiiUソフトのメーカー「カプコン」ついに1番目発売に!?)

NINJA GAIDEN 3:Razor's Edge
無双OROCHI2 Hyper
ニンテンドーランド
NewスーパーマリオブラザーズU
(いきなり!?)
•鉄拳タッグトーナメント2WiiUエディション
(バンナムゲー1番目発売に!?)
アサシン クリードIII
•ゾンビU
バットマン:アーカム•シティアーマード•エディション


未定ソフト
ドラクエX U版
(移植版?)
•大乱闘スマブラ(仮)
(時間が非常にかかる…)
Wii Fit U
(2013年春発売)
•真•北斗無双
など。