ピョコライフ

毎週金曜日にピョコライフをお届けしています。
これまでの物語については

1話:ある日の帰り道
ある美術館では、ピョコはメェちゃんの似顔絵を描きますが、途中で集中力が下がり、下手な絵を描いてしまい、メェちゃんが頑固となって、とをものすごくバシーッと帰ってしまった…。その後、ピョコは空を見ていると、何か落ちて、頭を直撃してしまい…。

1.5:話ふしぎな絵筆
魔法使いは、カギで箱を開けると、ふしぎな絵筆。ほうきを描くと、飛び出しす魔法の絵筆だった。魔法使いはほうきで空を飛び、突然カラスが現れ、持っていたふしぎな絵筆が落ちてしまい、頭に当たったピョコが気絶し、魔法使いがあわてて、普通の絵筆と間違えて拾って行った。魔法使いは、たたの絵筆だと気づいていない。

2話:探しもの
気がついたピョコは、絵筆が入れ替わってしまったことを気がつかず、歩いていると風が吹き、ところ気づくと、帽子がなかった。ピョコはあわてて帽子を探しだが、見つからず、そこえ歩いてる方に尋ね、帽子を描き見せてる。

3話:飛びだし動きだす
ベレー帽が現れる!?スケッチブックに描いた帽子が消えていたが、その絵筆をよく見ると…、絵を描くと、突然飛び出した。そこに、メェちゃんが見ていて…。

4話:雲の上
ピョコは絵筆が何処から来たのか気になる。想像がふくらみ、ハシゴを描き、登って行くと…、何もなかった。
5話:落っこちる!
絵から飛び出したいきものが雨にぬれて消えてしまう。また、ハシゴも消えてしまい、ピョコが落ちる。ベレー帽が風船のように膨らせるが、雨にぬれ消えてしまい…。

6話:ドタンバタンA•B
遂に前編と後編ともにお届けする上、BGM付き。
前編 雨に打たれ、風邪を引いてしまったピョコ。そこに虫が現れ、うるさく寝られない…。

後編 うるさくて我慢できないピョコは、魔法の絵筆でハエ叩きを描き、飛び出し、虫の退治をするが、いろんな物を壊してしまう。そこへやって来たメェちゃん。鼻に虫が…、ハエ叩きで顔に叩いてしまい、メェちゃんが頑固を引き起こし、帰ってしまった…。

7話:渡せなかったものA•B
前編 ぷんぷんおこっていたメェちゃん。本当はバレンタインチョコレートを渡しかった…。そこへ後ろからやってきたのは、トラの男の子(?)だった!

後編 そこに落ちた紙は、メェちゃんが持っていた。ピョコは外を飛び出して走っていると、チョコレートを奪ったトラの男の子が目撃!ピョコが大声を吐き、ピョコは想像途中、絵筆とスケッチブックが持っていなかった…。

次回は、ピョコがトラの男の子に…?期待が高まる。