どのユニット解説です。どの使えやすいのか。
・ソルジャー
ただの兵士。能力上げは万能。しかし、最初から始まる。
・ナイト
役に立たないユニット。にも関わず、敵のナイトでは強い。
・バーサーカー
テラーナイトへの修行。
・ウィザート
前半は使え、後半にくい。バイアンのウィザートでも使えるのだが、後半後はやられてしまう…。
・ビーストテイマー
これもテラーナイトも修行も。
・ニンジャ
汎用下積みユニット。ニンジャのデニムなら。
・ドラグーン
ナイトより強いところ。ドラゴンに対して圧倒的な攻撃力を誇るとの事だが、ドラゴンが敵として出てくるマップはそう多くない。
・ソードマスター
ハボリム居れば必要なし。ハボリム専用。違うのか?
・テラーナイト
Cルートのデニムはこれ。デボルドの場合は弱い、デボルドはβ版なので注意
・ウォーロック
補助魔法使えるので結構使える。が、ゴーレムの能力を上げる事は忘れられているかも。竜言語魔法も使える。
・エクソシスト
プレザンスがいれば必要ない。
・ガンナー
レンドルがいれば必要ないが、ドラグーンのフォルカスからガンナーのフォルカスだと強い。銃は3丁しかない。
ロード
これにクラスチェンジしたデニムは、バランスのよいユニットである。だが、攻撃、補助魔法が使えずクレリックの同様の神聖魔法しかない。
・ウォリアー
ヴァイス専用。強力なので使える。
・ホワイトナイト
ミルディン、ギルダス専用。普通のナイトより強い。少しずつ能力が違う。
・ビーストマスター
ガンプ専用。ビーストテイマーとい事か。