タクティクスオウガ ユニット斬る編 ♂ユニット編

どのユニット解説です。どの使えやすいのか。



・ソルジャー
ただの兵士。能力上げは万能。しかし、最初から始まる。

・ナイト
役に立たないユニット。にも関わず、敵のナイトでは強い。

バーサーカー
テラーナイトへの修行。

・ウィザート
前半は使え、後半にくい。バイアンのウィザートでも使えるのだが、後半後はやられてしまう…。

・ビーストテイマー
これもテラーナイトも修行も。

・ニンジャ
汎用下積みユニット。ニンジャのデニムなら。

・ドラグーン
ナイトより強いところ。ドラゴンに対して圧倒的な攻撃力を誇るとの事だが、ドラゴンが敵として出てくるマップはそう多くない。

・ソードマスター
ハボリム居れば必要なし。ハボリム専用。違うのか?

・テラーナイト
Cルートのデニムはこれ。デボルドの場合は弱い、デボルドはβ版なので注意

ウォーロック
補助魔法使えるので結構使える。が、ゴーレムの能力を上げる事は忘れられているかも。竜言語魔法も使える。

エクソシスト
プレザンスがいれば必要ない。

・ガンナー
レンドルがいれば必要ないが、ドラグーンのフォルカスからガンナーのフォルカスだと強い。銃は3丁しかない。

ロード
これにクラスチェンジしたデニムは、バランスのよいユニットである。だが、攻撃、補助魔法が使えずクレリックの同様の神聖魔法しかない。

・ウォリアー
ヴァイス専用。強力なので使える。

ホワイトナイト
ミルディン、ギルダス専用。普通のナイトより強い。少しずつ能力が違う。

・ビーストマスター
ガンプ専用。ビーストテイマーとい事か。