うごメモ ジャンル 作品

■マリオネタ
マリオネタの作品には、オチや発想なかったなど。笑える作品をヒットすれば、評価され、人気順に入れる。

スーパーマリオブラザーズ
マリオドット系シリーズ。作品「マリオ素材」など投稿されている。アニメ版だと、評価される。また、「いじめられるマリオ」「やりたくないマリオ」などで、イメージすれば、感想コメントなど増えるだろう。最初は「詳細をタッチし、星をつけながらみて」といったなど多い。

ポケモンバトル
ポケモンバトル風にしたうごメモで、人気になるだろう。また、カオスキャラ(ドナルド、ムスカ、キボクラなど)などのバトル作品がある。

■カオスバトル
ポケモンバトル風やRPGバトル風など。ドナルドVSムスカなど人気がある。
■棒人間
オリボウや○○VSボウニンゲン、バトル、RPGなど。

■棒人間バトル
棒人間が闘うバトル。うまく作れば、評価され、人気順に入りやすい。また、ドナルドなど棒人間バトル子作品がある。

■PV
ボカロや東方、TVアニメなどがあるPV。人気順に入ることが多い。うまく作れば、人気になる。

■棒人間RPG
RPGといった物語で、棒人間では、イベントとバトルだけ。アニメ風したRPG作品がある ら し い ? 評価され、多く星が付けるが、えつらんがやや少ない。人気順の場合、たった1日で外されてしまうことがあるぞ。新ストーリーだと、人気順に入る確率は低いが、ストーリーが続くと、みんなが続けたい人が増え、人気順確率が上がるかも!?

■物語
物語の作品。例えば「マリオの冒険」「○○の大冒険」など。マリオなどでは人気に入る確率がある。ストーリー続くと、続きがみたい人が増え、人気順に載る確率が上がるかも?

■○○の学校生活
学校生活作品だと面白いだろ。うまく作れば、人気に入ることも?特にマリオなど。物語の同様でストーリー続くと、人気になるのかも?

■イラスト
キャラクターのイラスト描いた作品。

■イラストリレー
キャラクターのイラストリレーする作品。

■ギリギリセーフ系
水着、わいせつなポーズ及びパイ増量など。えつらんしやすい。時に人気順に入る場合がある。水着やギリギリセーフなどは規約違反にはならない。但し、あまりにわいせつポーズや動きだと規約違反になる場合がある。

■ゲームうごメモ
目押ししたくなるゲーム。■でよけろや■ストップなど作品では、成功した人はコメントを付きやすい。人気順に載ることも。

■チャット
話題などチャット作品で、コメントが増加する。えつらんが多く、ダウンロードがとても少ない。また、星が大量に付けた作品がある。

■MAD
音楽、声の高さの音色を付いたBGMである。カオスなどキャラを使用した作品がある。MADは作成が難しいので、ユーチューブなど録音したものである。

■お題
○○お題を作って素材にした作品で、誰かがダウンロードし、子作品を出したユーザー名前がわらる。子作品数が増えるかも。

■乗り物
車や電車、飛行機などのイラスト。アニメ版メモもある。

■スポーツ
野球、サッカーなど。

■写真•カメラ
カメラを活用した作品。自分や他の人の顔を写した作品がある。芸能人など撮った作品が投稿されている。

■マンガ
■日記
■小説